ARTICLE

記事

九州産の焼酎とお料理!南島原市の居酒屋【和が家】

2019/01/26

南島原市の【和が家】です。

当店では、芋焼酎で有名な『黒霧島』をお店に置いてあります。

 

黒霧島は、ボトルキープもできますが、グラス売りもしております。

お好きな量でお楽しみください。

黒霧島のオススメの飲み方は、オンザロックです。

黒霧島は、甘みがあり味わいがスッキリしています。

さらに、香りに癖がないためオンザロックでも飲みやすいです。

 

黒霧島は、宮崎県の酒造さんが製造されています。

そこで、黒霧島と一緒に食べていただきたいのが九州産の料理です。

当店でも九州産の食材を使用してお料理を提供しております。

 

店主おすすめの焼酎【金兵衛むろか】も九州産のお料理にマッチしますよ!

 

例えば、鶏のたたきや白レバーです。

白レバーはフォアグラのような味わいができ、トロッとした濃い甘みが特徴なので

黒霧島のスッキリした飲みやすさとマッチします。

 

また、鶏の白レバーは鉄分が豊富に含まれています。

貧血気味の方は白レバーを食べて栄養をつけましょう!

 

鶏肉のたたきは、さっぱりした味わいなのでお酒の甘さと相まって良い肴になること間違いなしです!

同じく、さっぱりした味わいを楽しみたい方は、山芋のステーキはいかがでしょうか?

山芋ステーキも当店の人気メニューです。

山芋の味と出しが混ざって深みのある美味しいおつまみになっております。

 

ぜひ、和が家へお越しください!