ARTICLE

記事

二日酔いの治し方と予防方法!南島原市の和が家

2019/01/24

南島原市の居酒屋【くっちゃべ処 和が家】です。

 

当店は、居酒屋なのでお酒に接する時間が多いです。

もちろん、お客様の多くはお酒を楽しんでいらっしゃいます。

私も、お酒が好きなので気持ちはわかりますがどうしても飲みすぎてしまうことってありますよね。

 

そこで、今回はお酒飲み必読!

二日酔いの治し方や予防方法について紹介していきます。

 

●飲むスピードを考える

お酒は飲むスピードに比例して、酔いやすくなります。

つまり、短時間でお酒を飲むと酔いやすくなってしまいます。

当店では、ありがたいことにあまり見かけませんが【一気飲み】は危険な行為です。

 

二日酔い対策としては、お酒の飲むスピードを抑えると効果的です。

しかし、楽しい時間を過ごしているからこそ、ついつい飲むスピードが早くなってしまいますよね。

そこで、お酒を飲んだらお水を飲むなど工夫をすると結果的にお酒を身体に入れるスピードを調整できます。

 

●水で二日酔いを治る?

二日酔いになってしまったときは、水をたくさん飲んで身体の外にアルコールが出るのを待ちましょう。

また、吐き気などがする場合は消化が良い食べ物を食べるようにしましょう!

 

お酒は楽しいですが、飲み過ぎには注意しましょう。

本日も南島原市の【和が家】は元気に営業しております!